2011/01/18

 「大地の食卓」シリーズ 1月16日17日 NAGOYA ご参加者の方々へのお礼

恵の大雪の中、グリーンフラスコ、林真一郎先生をお招きし、
知多半島ではローズマリーの会、
そして、名古屋初の「大地の食卓シリーズ」(懇親会 ・ ランチョンセミナー)を
2日間に渡り開催いたしました。

大雪にも負けず、遥々会場まで足を運んでくださった皆さん、本当に有難うございます。
2日目は皆様方の熱意で、セミナー終了時には雪もやみ、積もった雪も随分溶かされていました。

料理人始め、ハーブや食に関しての専門家の方々、また、ホリスティックにご興味をお持ちの多くの方々と巡り会うことが出来ました。

また、カフェニドの半田和栄シェフの感性で、ホリスティックファームのハーブや野菜を、
美しく・美味しくいただくことができました。
ありがとうございました。

今後も、自然の恵みを受けて育った作物を通し、ホリスティックライフを皆様と探求していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


 1月17日のランチョンセミナーの様子です。
 コース料理をいただきました。

 お料理の画像など 詳細はまたご報告させて下さい。

2011年ご挨拶

昨年度は寒暖の差も激しく、冬野菜の成長をハラハラしながら見守る日々でしたが、
小さいながらも濃厚な味の人参やみずみずしい大根・セロリがしっかりと育ちました。

新年を迎え、ホリスティックファームは最も寒い季節に突入いたしましたが、トマトやナスなどの夏野菜が、葉と大地のぬくもりに守られながら、細々と、そして、たくましく実る姿が目にとまります。
(残念ながら、1月16日の大雪で、参ってしまったようです。)

また、待ちに待ったフェンネル(フィノッキオ)のカブが収獲の時期に近づき始め、
フェンネル畑に少し活気が戻ってきました。

ポータージュやサラダにと大活躍のフェンネル!!
年の出来具合を楽しみにしていて下さい。

紅芯ダイコン・チコリやラトゥーガなどのサラダ菜類も旬の時期ですが、
この時期のお野菜 、とてもみずみずしく、きりっと引きしまた味を出しています。
春は待ち遠しいのですが、まだまだ冬を満喫できそうです。



 旧年中のご愛顧を感謝いたします。
本年も皆様のご健康と、私たちを取り巻く環境へのささやかな貢献を願い、
南知多の大地・植物と真摯に向き合って行きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

We strive to promte healthy life in the world